TOP » 講演・掲載記事

2005年11月20日

「imidas」や「現代用語の基礎知識」にLOHASが

今年も「imidas」や「現代用語の基礎知識」の2006年版が発売になりました。
両誌ともにLOHAS(ロハス)が大きく取り上げられています。
ちなみに「imidas」の方は、現代産業、マーケティング、ファッションという3分野と、
最新流行語のページで取り上げられています。

「現代産業」のページでは、「生活スタイルと産業」という分類の中に、クールビスの近くに、
「マーケティング」では「マーケット」の中で、「ファッション」では「ファッション傾向」の中で、
そして「最新流行語」の「ファッション&ライフスタイル」のトップでそれぞれ紹介されています。

特集データファイルの中の「最新流行語」のページでは、「TV&ビジュアル」部門では「電車男」、
「ビジネスシーン」では「ヒルズ族」、「活字の世界」では「さおだけ屋はなぜ潰れない」が
それぞれトップになっています。

そして、実はあともう一か所、索引には載っていないページでLOHAS関連の情報が載っているんです。
特集データファイルの「人物ファイル」1167ページです。
「地球にやさしいビジネス」という囲みで、不肖私顔写真付きで「LOHASという新語がアメリカから
消費生活アドバイザーの大和田順子によって紹介され、環境問題を考える上で注目される
キーワードとなっている。」と掲載されました。

イミダス.11.gif

Writing: owadajunko

↑ページの先頭へ

関連書籍・メディア

お問い合わせ

企業・個人からの個別相談・コンサルティングを承っています。お問い合わせは下記フォームからお願いいたします。


ドキュメンタリー映画「幸せの経済学」