TOP » おすすめの本・雑誌

2006年02月09日

ザ・ボディショップ創業者アニータ・ロディックさんの新刊 『Business as Unusual』

ザ・ボディショップの創業者でカルチュアル・クリエイティブな実業家として
ポール・レイ博士の『カルチュアル・クリエイティブ』にも紹介されている
アニータ・ロディックさんの新しい本が出ました。
『ザ・ボディショップの、みんなが幸せになるビジネス』と邦題はついていますが
原書では『Business as Unusual』普通ではないビジネスとでもいう意味ですね。

ザ・ボディショップの、みんなが幸せになるビジネス。
アニータ・ロディック ハント・ヴェルク
トランスワールドジャパン (2005/12)

ボディショップ創業者のアニータ・ロディックが語る起業から企業の新しい役割の創造まで。
利益の追求と社会変革を両輪に、1976年の創業から30年。
私は1993年から2000年までの7年間、日本のボディショップでコミュニケーションの仕事をしましたが、
特にこの本のなかで詳しく書かれているナイジェリアの少数民族オゴニの人たちの人権を守ろうと
世界中のボディショップが行ったキャンペーンは思いで深いものでした。

「世の中を変えるのは私たち一人一人 You can make a difference.」
私はこの言葉をアニータさんから教えられました。

Writing: owadajunko

↑ページの先頭へ

関連書籍・メディア

お問い合わせ

企業・個人からの個別相談・コンサルティングを承っています。お問い合わせは下記フォームからお願いいたします。


ドキュメンタリー映画「幸せの経済学」