TOP » 講演・掲載記事

2006年03月12日

『日経アソシエ』(3/21号)書評でご紹介いただきました

『日本をロハスに変える30の方法』、いろいろなところで ご紹介いただいています。
今発売中の『日経アソシエ』でジャーナリスト木村麻紀さんが
5冊のLOHAS本の一冊としてご紹介くださいました。

ピーダーセンさんの『LOHASに暮らす』に始まり
田中久美子さんの『ロハスな人の株式投資入門』
イデトシカズさんの『いきいきロハスライフ』
ソトコト・電通の『Lohas/book』
そしてNPOローハスクラブの『日本をロハスに変える30の方法』という順です。
 
記事を一部引用させていただきますと
「日本のロハスは一過性のブームとして終わってしまうのだろうか。
そうはならないという希望を抱かせるのが『日本をロハスに変える30の方法』だ。
 
地域に根ざして環境に配慮した事業を行う企業や、
肩書きを超えた市民の熱意による社会活動の数々は、
エコノミーとエコロジーの両立した共生社会へと
日本をシフトするLOHASの芽生えを感じさせてくれる。
これらの萌芽をぜひ大きく育てたい。」

木村さんご自身ももうすぐ木楽舎から
『ロハス・ワールドリポート』という本を出版されるそうです!
楽しみですね。
木村さんのブログにも関連のコメントが載っています。

Writing: owadajunko

↑ページの先頭へ

関連書籍・メディア

お問い合わせ

企業・個人からの個別相談・コンサルティングを承っています。お問い合わせは下記フォームからお願いいたします。


ドキュメンタリー映画「幸せの経済学」